中年男性、不健康体から健康体を目指す

昨日、脳梗塞で入院した管理人。ボロボロの体から健康体を目指す。そんなブログです。

【入院10日目】鬼滅の刃を堪能

昨晩、オレンジジュースが効いたのか便秘が解消されました。(詳しくは『【入院9日目】参照』)

 

今日の朝食は


f:id:kamemarugo:20200210075102j:image

こんな感じ。

 

今日のシャワーは10:30から気持ちよかった。

 

そこからは、大好きな

鬼滅の刃』を読みます。



f:id:kamemarugo:20200210114057j:image

去年、偶然、夜中にテレビで見てから

ハマってしまいました。 

本は大人買いしました。

入院前は仕事で読む時間が無かったのですが、

折角の機会なので。

因みに入院後に、19巻が発売されました。しかし、娘が予約して手に入れてくれました✧◝(⁰▿⁰)◜✧

 

下のバナーをタップすると

楽天ブックス』でも、在庫があれば買えます。

在庫が無ければ予約かな?

筆者のように闘病中の方には特に便利です。

 

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス) [ 吾峠 呼世晴 ]

価格:484円
(2020/2/10 06:22時点)
感想(86件)

 

今日の昼食は、


f:id:kamemarugo:20200210122009j:image

こんな感じ。

 

 

今日は会社に現況報告の電話を入れました。

報告した内容は以下、

 

①2月15までは脳梗塞で入院します。これは、ほぼ間違いないと思います。

以降は今週受ける検査の結果次第です。

 

 

②2月15日〜2月17日くらいに再度、現況報告の電話をします。

 

 

③新型コロナウィルスには感染していません。

しかし、今は外国人と接触する我々の部署の人が病院に行ったら筆者みたいに強制隔離される可能性が高いと思います。事実、筆者がそうなりました。

 

 

④休みは有給休暇にして下さい。

 

 

脳梗塞に早く気づきましたが、コロナウィルスの感染の可能性があると言われて処置が遅れた模様です。

 

 

⑥外国人と接触する仕事だからという理由の為に感染の可能性があると言われました。

 

 

⑦通常、脳梗塞の治療は発症の4〜5時間以内に点滴を開始しないといけません。

筆者は発症後、約2時間で病院に入りましたが、コロナウィルス感染の可能性があると判断され。点滴開始は発症後の10時間くらい後になりました。

 

※医療関係の会社なので詳しく質問されます。

 

以上、要約すると①〜⑦を報告しました。

 

 

さて、今日の夕食は


f:id:kamemarugo:20200210181038j:image

こんな感じ。

ごちそう様でした。

今日はここまで。

2020年2月10日