中年男性、不健康体から健康体を目指す

昨日、脳梗塞で入院した管理人。ボロボロの体から健康体を目指す。そんなブログです。

【入院6日目】病院からの説明が全くないので・・・

今日の朝食は


f:id:kamemarugo:20200206075711j:image

こんな感じ。

 

今日の午前中、採血がありました。

 

昼食は
f:id:kamemarugo:20200206122134j:image

こんな感じ。

 

今日は妻が仕事帰りに着替えや

面白そうな本を持ってきてくれました。

そして、

妻「どんな感じ?」

 

筆者「主治医から説明無いからわからない。主治医も来ないし」

 

妻「担当の看護師に聞いたら?」

 

筆者「担当は1日2回、毎日代わるから

誰かわからない。」

 

妻「それでは困るから詰め所に行って担当看護師に今の病状とか質問してくる」

 

   ※妻が帰って来る

 

妻「担当看護師は今いないから連絡とってくれ

るって。部屋で待つように言われた」

 

   ※30分以上待つ

 

妻「まだ待つのかなぁー。どーなってるの?詰め所にきいてくる」

 

   ※妻が帰って来る

 

妻「詰め所できいたら、担当看護師は救急搬送

された患者がいて忙しいからもう少し待ってって

言われた」

 

   ※15分くらい待つと看護師がやってきて

 

看護師「お待たせしました。今の担当の○○です」

 

妻「今?」

 

看護師「今日は昼間の担当です」

 

妻「主人の病状と治療はどんな感じですか?」

 

看護師「わたし、わかりません。主治医に聞かないと」

 

妻「じゃあ、主治医は?」 

 

看護師「今は外来の診察してるので何時になるかわからない」

 

妻「忙しくされてるんですね。では、後日でもいいので家族に説明して欲しいので、時間がとれる日が決まれば連絡して下さい。いつでも病院に来ますので」

 

看護師「わかりました」

 

  

 

と、いうことがありました。

主治医は入院当初、入院は脳梗塞で1週間、コロナウィルスで1週間の計2週間の予定と説明していました。 

筆者はコロナウィルスに感染していなかったので1週間の入院になるはずです。

仕事はとりあえず2週間の休みを貰っているので、入院が長引くようなら連絡する必要があります。

 

ホント、どうなっているのか?

 

 

 


夕食
f:id:kamemarugo:20200206180421j:image

こんな感じ。

今日はここまで。

2020年2月6日