中年男性、不健康体から健康体を目指す

昨日、脳梗塞で入院した管理人。ボロボロの体から健康体を目指す。そんなブログです。

【入院8日目】6年前の脳梗塞を思い出す

今日の朝食は

f:id:kamemarugo:20200208074933j:image

こんな感じ。

筆者は6年ほど前にめまいが酷い時があり、当時勤務していた会社を休職したことがありました。

原因がわからず、病院を相当数行きましたが診断は「自律神経失調症

これって厄介で、

『病院で原因がわからないものは全て自律神経失調症』ってなるのです。

筆者は診断が出されても原因があるはずと大きな病院に外来で行ったりしましたが、ろくに検査もせず

医師からは

「他で自律神経失調症って診断されたなら、そうなんじゃないですか?きっとそうです」

と言われる日々でした。

途方に暮れていた時、自宅から車で15分くらいの病院へはまだ行ってないのを思い出し、その病院に行きました。その病院は脳神経外科が有名な病院でした。そこで脳梗塞が見つかりました。

脳梗塞は45歳くらいまでは若年性の脳梗塞と言われ、発症例が比較的少ないそうです。それで、他の病院では発見出来なかったと思われます。

 

脳梗塞が見つかった時点で、その治療は手遅れでした。しかし、幸い体に障害も残りませんでした。それと同時に高血圧の治療、降圧剤を飲みだしました。

 

今回の脳梗塞はそれから約6年後の再発となります。

今回の脳梗塞は、一時的にろれつが回りにくくなり

ましたが、体に障害が残らず、幸いでした。

次、再発した際はどうなるかわかりません。

真剣に健康体を目指そうと思う筆者でした。

 

で、今日の昼食は


f:id:kamemarugo:20200208121011j:image

こんな感じです。

ロールキャベツです。手間暇かかってますね。

ありがとうございます。

 

昨日、主治医からシャワーの許可が出たので

シャワーが出来るんです(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

 

15:30に予約しました。

しかし順番がまわってきたのは16:00でした。

気持ちよかった。

シャワーから出ると今日も妻が来てくれていて、

病院のコインランドリーで洗濯してくれました。

 

今日の晩ごはんは

f:id:kamemarugo:20200208180748j:image

こんな感じ。

ムニエルでした。これも筆者の大好物の一つです。

ごちそう様でございます。

 

今日はここまで。

2020年2月8日