中年男性、不健康体から健康体を目指す

昨日、脳梗塞で入院した管理人。ボロボロの体から健康体を目指す。そんなブログです。

【歩数計アプリ ALKOO(あるこう)】を使ってみた

今日は、会社復帰の日です。

今日から一ヶ月前に突然、脳梗塞で入院。治療をしてきました。

同じ生活では再発するので、健康体を目指す上で事実上の第1日目です。

 

先ずは、通勤時に歩くことを心掛けようと思いました。 

 

しかし、具体的な目標や目安がないと駄目だと思い、NAVITIME歩数計アプリ『AKKOO(あるこう)』を利用することにしました。


f:id:kamemarugo:20200301102638j:image

歩数計をネットで検索すると、沢山のあって迷いました。

どれも良さそうだったのですが、筆者はauスマホを使っています。auには有料でスマートパスというサービスがあり、そのスマートパスを利用していると無料でこの『ALKOO(あるこう)』という歩数計アプリが使えるのです。

 

と、いうことでこのアプリに決めました。

 

今日の通勤ウォーキングの結果は、


f:id:kamemarugo:20200301220951j:image

でした。

このアプリは歩数によってポイントが貯まっていきます。そのポイントを使ってプレゼントに応募することもできます。

モチベーション的にもいい感じだと思います。

 

今日はここまで。

2020年3月1日