中年男性、不健康体から健康体を目指す

昨日、脳梗塞で入院した管理人。ボロボロの体から健康体を目指す。そんなブログです。

【入院11日目】おすすめの電気シェーバー

今日は5:30位に目が覚めました。

それから本を読んでいました。

 

今日の朝食は


f:id:kamemarugo:20200211080534j:image

こんな感じ。

 

 

筆者は突然の入院になり身の回りの物が何もない

状態での入院でした。

筆者の場合、家族が必要であるだろう身の回りの物を病院まで届けてくれました。

 

その中で、特に便利だったもの、入院してから気づくものの内、今日は『電気シェーバー』について書こうと思います。

 

筆者の髭は所謂、剛毛の類だと思います。毎日、T字の安全カミソリでひげ剃りしています。

ひげ剃りしても次の日には、もう髭が伸びています。自分でも気持ち悪いし、ひげ剃りは日課となっています。

 

しかし、入院すると筆者のように身体中に点滴の管や心電図計測器・心拍計などを付けることになると、風呂・シャワーは勿論、洗面台すら使えなくなる可能性があります。

筆者はひげ剃りが出来なくなりました。入院直後、自分の伸びた髭が不快でした。

 

筆者は普段、安全カミソリでひげ剃りしているので・・・

 

そこで、家族が電気シェーバーを買ってきてくれま

 

した。

 

妻は「どれがいいかわからなかったのでとりあえず、これを買ってきた。2000円台で買ったよ」

と、買ってきてくれたのが


f:id:kamemarugo:20200211112919j:image

PHILIPS PQ220/19』でした。

充電式で8時間の充電で30分使えると、書いてありました。はじめは「充電時間長いな」と思いましたが

実際使ってみるとフル受電したら30分以上使えます。

更に最初、「弱いな」と思いましたが、使ってみるとよく剃れます。また、肌に優しい。

しかも、『音が静か』だから病室で使えます。

 

他の患者さんで電気シェーバーを使っている方が数名、居られましたがシェーバーの音が大きいので病室から出て、ひげ剃りされていました。どこの電気シェーバーを使用していたのかはわかりませんが、明らかに筆者のシェーバーは静かでした。

 

つまり

『電気シェーバーPHILIPS PQ220/19』は

静か・よく剃れる・肌に優しい・価格が安い

 

のです。入院中にオススメです。こんなに電気シェーバーが良いとは知りませんでした。

退院後も電気シェーバーで毎日、ひげ剃りしたいと思います。

 

下のバナーをタップすると楽天市場にリンクします。

フィリップス PHILIPS メンズシェーバー[回転刃/国内・海外対応] PQ220/19

価格:1,848円
(2020/2/11 11:52時点)
感想(4件)

 

さて、今日の昼食は、


f:id:kamemarugo:20200211120100j:image

こんな感じ。

 

夕方、看護師がやってきて明日2/12から2/14までの薬を筆者に渡しました。

今まではその都度、看護師が持ってきてくれていました。しかし、明日からは自分で飲む様です。

 

と、言うことは2/14か2/15で退院かな?

 

勝手に予想。

 

更に明日、15:00から検査

 

・心電図

 

・今も24時間心電図の計測器をつけていますが、

別の心電図計測器を付けて、明日の15時から24時間計測

 

・心臓、他のエコー

 

だそうです。

 

原因がわかれば退院後、再発防止に取り組めます。

 

ネットで調べたら

 

脳梗塞以降。一年以内の再発率は15%、

 

一年後の生存率は80%だそうです。

 

みすみす死んでられませんので、最大限、健康を目

 

指して努力するつもりです。

 

その為にも、原因が見付かればいいな。

 

 

さて、今日の夕食は、


f:id:kamemarugo:20200211180431j:image

こんな感じ。ごちそう様でした。

今日はここまで。

2020年2月12日