中年男性、不健康体から健康体を目指す

昨日、脳梗塞で入院した管理人。ボロボロの体から健康体を目指す。そんなブログです。

【退院1日目】

①入院体力低下

病院から自宅まではバスと電車を乗り継ぎ、1時間ほどの道のりです。

 

昨日、退院後に自宅に帰っただけで足はパンパンになってしまいました。

 

そして、今日目が覚めると、なんと、全身筋肉痛です。

入院は病気は治しますが、基礎体力は奪われます。

 

お年を召されている方の入院は特に大変だろうなと、思いました。

 

 

 

②病気で老けてしまった

昼前、自分を鏡で見ると白髪が増えていてビックリしました。

 

入院前は白髪が、疎らにある程度だったので・・・

 

しかし、見栄えが病人だと気分も失せるので散髪に行きました。

そして、買ってきた白髪染めで髪を入院前にみたいに黒くしました。

 

 

③ジムに入会

去年、自宅の最寄り駅の近くにジムができました。

24時間営業の「ワールドプラスジム」というジムです。

 

 

一年後も生きている為の運動です。

 

入院中の検査で、心臓や血管は異常無しでした。

 

血液検査でも異常無し。

 

食生活の問題も無し。

 

なのに血圧が高くて、脳梗塞を発症。

 

こうなると、運動しかないと思う訳です。

 

しかし、今まではジムに行きたくても、仕事が終わり、深夜に帰宅。

ジムの営業時間も終わっているので、行けません。

 

しかし、「ワールドプラスジム」は24時間営業。

頑張ろうと思います。

 

④保険書類を提出

ジムの入会を済ませて帰宅しましたが、次は保険書類の提出です。

 

・生命保険の医療保険の受け取りの申請

・会社の共済保険の受け取りの申請

 

の届けを記入、送付致しました。

 

 

で、あっと言う間に夕方です。

 

 

⑤ありがとうございます

今日は退院のお祝いとして、
f:id:kamemarugo:20200219220342j:image

家族3人でケーキを食べました。

^_^

 

今日はここまで。

2020年2月19日